婚活セミナーを千葉で開催中!恋愛や人付き合いが楽しくなるセミナー!

千葉で婚活セミナーを開催中です。あなたが人から好かれる秘訣をお伝えします!恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクールです。

40代でバツイチ独身のモテない男の体験談です!

以前働いていた職場の男性に関して、少し思うところがありました。その方は40代でバツイチ独身、派遣で長く勤めていらっしゃる方でした。肩まで伸びた髪に腰パン、ヤニだらけの歯…と、ぱっと見失礼ながら清潔感が感じられないような方ではありますが、仕事に不慣れな私に対して励ましの言葉などかけてくださり、良い方なのだなと思っていました。

しかし、徐々に他の社員に対する悪口ばかり話すようになり、いつからか目も合わせてくれないようになったかと思うと、どうやら私の悪口も言っているようでした。社員さん曰く彼は「そういう奴」で、他人の評判を落とすことで相対的に自分を格上げしたい性格なのだと聞きました。そのせいもあってか、私が仕事を辞めて半年程後に行われた正社員登用試験で、その方は正社員にはなれなかったそうです。

男女共に言えることですが、他人の悪口ばかり言うような人はモテないと思います。妬み嫉みに駆られた人間が出世するとも思えませんし、人として尊敬できない人と一緒になりたいと思う女性はあまりいないと思います。人は外見より中身だというのは決して綺麗ごとではありません。ただ、それも最低限の身だしなみが出来ていることが条件だとは思いますが、社会の一員としての自覚がある人であればそれは当たり前に出来ているとは思いますので、そういう部分も女性から敬遠される要因なのかなと思いました。