婚活セミナーを千葉で開催中!恋愛や人付き合いが楽しくなるセミナー!

千葉で婚活セミナーを開催中です。あなたが人から好かれる秘訣をお伝えします!恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクールです。

戦略的な婚活を教えてくれる婚活セミナーに期待したい!

私は婚活セミナーと聞いてまず、思い浮かべるのは「どのようにしていたら、あるいはどのような人になったら、たくさんの異性にモテて、自分と結婚したいと思うのか」を教えてくれるセミナーだと思います。

でも、それだけではなく、逆に「自分からみてどんな男性が結婚相手としてふさわしいと思うのか」を客観的に自己分析して、自分の希望する結婚相手をよく知ったうえで、婚活をすることが大切ですというようなことを教えてくれるのではないかとも思います。

そして、きっちりした婚活計画を立て、結婚するまでのプランを作って自分のイメージを明確にし、そのプランに基づいて婚活をすることが大切だというような「戦略的な婚活」についても指導してもらえるようなことをイメージしています。

婚活については、「恋愛」とはまるで違った、現実的なものとして「結婚」のとらえ方をしなければいけないと思うため、まだ結婚を現実としてとらえられていない人達に対して「恋愛」と切り離して「結婚」を現実的に受け止める方法などを教えてくれると思います。

「恋愛」関係をきずくためのアプローチと「結婚」に向かっていくためのアプローチの違いなどをしっかりと認識してから婚活を始めたらうまく行くでしょうというようなアドバイスが一番の重要なポイントになると思います。