婚活セミナーを千葉で開催中!恋愛や人付き合いが楽しくなるセミナー!

千葉で婚活セミナーを開催中です。あなたが人から好かれる秘訣をお伝えします!恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクールです。

恋愛のハウツーは意味がないんですが・・・

「婚活セミナー」、「恋愛セミナー」など、私は受けたことがなく、周りの友人で受けているのを聞いたこともありません。実際は受けていても秘密にしているのかもしれませんが・・。そういったセミナーのイメージは、あまりいい印象を持ちません。というのも、悪いことをしているとかそういった印象ではもちろんありませんが、「そういったセミナーに参加して、意味があるのかな」と思うのです。

なぜならば、恋愛のハウツーであれば、ネットの様々なサイトにあふれるほど掲載されているからです。また、私の実体験上ですが、そういった知識をいくらつけても、恋人が出来ることは、あまりないと思うからです。出会いの方法などについても、どこには男女の出会いがある、ですとか、このような習い事は男女の出会いがある、など様々なサイトに掲載されています。

結婚したい、恋愛したいからそういったセミナーを受けるのだと思うのです。しかし、ありきたりの言い方で恐縮ですが、結婚や恋愛は縁であり、いくら努力しても、縁がないときはないですし、まったく努力しなくても、縁があるときはスッと一緒になってしまうものだと私は思うからです。現代人は忘れがちですが、自然の流れ、運命に身を任せることも、時には大事です。結婚や恋愛はその最たるものだと思うのです。

セミナーを受けるのも、お金がかかると思うので、そのお金で、別の楽しみを探した方が、私はいいんじゃないかなと、正直思います。