婚活セミナーを千葉で開催中!恋愛や人付き合いが楽しくなるセミナー!

千葉で婚活セミナーを開催中です。あなたが人から好かれる秘訣をお伝えします!恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクールです。

なんとなくイメージしてみました

TV番組で婚活セミナーの様子を視聴したことがありますが、同じ女性視点で見た時、講師の先生が派手な若作りのオバチャンにしか見えず、何だか説得力がないというか…講師も生徒も魅了的な女性には見えなかったです。なんか痛々しいというか(笑)

そのイメージもあってか、ギラっとメイクの濃い、攻めた感じのおしゃれスーツかセクシーワンピースを着た女性講師ひとりに対して、パッとしない生徒の女性が数人~十数人くらいで授業しているようなイメージです。

「魅力的な笑顔の作り方」とか「品位のある話し方」とかを、英会話スクールのように講師の後に続いて、復唱したりしている感じでしょうか。
あとは「男性が結婚したいと思う女性とは?」とか「男性は女性に何を求めているのか?」とか、そういった座学的な内容や、
「現在の日本人男性の平均年収はどのくらいか」とか、結婚相手にはどの程度の条件を求めて良いのか、みたいなことも教わりそうな気がします。
(高望みで結婚できない女性の目を覚まさせる、みたいな。)

でも個人的には、正直そういうセミナーに参加したところで、すぐに「効果ありました!」「モテ出しました!」となるとはとても思えませんし、何より自分を偽って(猫をかぶって)相手を捕まえよう!みたいな気がして好きになれません。

私は婚活の経験なく結婚したので、勝手な印象もあるのだと思いますが、それでも自分の友人が婚活セミナーに通っていたらちょっと嫌ですね…。
普通に婚活してる方が、素直そうだし印象はいいかなと思います。