婚活セミナーを千葉で開催中!恋愛や人付き合いが楽しくなるセミナー!

千葉で婚活セミナーを開催中です。あなたが人から好かれる秘訣をお伝えします!恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクールです。

婚活セミナーってどんなイメージ?

あなたは「婚活セミナー」ときいて、どのようなイメージを浮かべるでしょう?

美男美女、高収入でないと相手にされないとか、初回からいきなり結婚を迫られるとか。

そうしたイメージが独り歩きしすぎて、いざセミナーに誘われても尻込みしてしまう人も多いかと思います。

もう少し敷居が低くて気楽に参加できるイベントがあるとうれしいですよね。

私なりにこんな婚活セミナーがだったら嬉しいというアイデアを考えてみました。

__________________

【国際結婚限定セミナー】
海外の方と結婚したい人と、日本の方と結婚したい、外国の人をマッチングするセミナー。
純粋に、外国語を学んだり食事のマナーなどを学べる、異文化交流としても楽しめるでしょう。


【移住・将来設計セミナー】
結婚や出産を機に転職や移住などを考えている人向けに、自治体の補助や助成金の制度などのレクチャーです。
Uターン・Iターンなどの新しい働き方をする人も出てくるかもしれません。
また会社に申請しやすい休暇制度などを紹介するレクチャーなどもよいでしょう。
__________________

婚活セミナーを利用する方は基本、社会人で仕事をしている方です。

人生をともに過ごすパートナーを選ぶことが第一義ではありますが、そこに社会人としてプラスアルファになるものもあれば、より多くの方が参加してみたいと思うのではないでしょうか。