婚活セミナーを千葉で開催中!恋愛や人付き合いが楽しくなるセミナー!

千葉で婚活セミナーを開催中です。あなたが人から好かれる秘訣をお伝えします!恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクールです。

恋愛指南や第一印象について学ぶセミナー

「婚活セミナー」や「恋愛セミナー」と聞くと、まずは、どこか結婚相談所に登録させられる、という勧誘的なイメージを持ちます。

参加するとあれよあれよと入会させられたり、セミナー自体は無料だけど会員だけなのよ、という会員制が基本なイメージです。

内容は、身だしなみや言葉遣い、服装、恋愛と結婚の違いなどマナー研修の内容がはいりつつ、恋愛指南や第一印象について座学的に学ぶようなセミナーを想像します。

そして講師はおばちゃん。綺麗なおばちゃんですが、気校ガツガツ喋るタイプを想像します。
新たな発見というよりは、本やネットで書いてあることを文字ではなく口語で感情込めて伝えられ、その内容に納得はするものの、やっぱりそうだよ、知ってるよ、分かってはいるんですよ頭では…

その通りできたら苦労しないんだよ、一応知ってはいるんだよねと思いながら話を聞いて時間が過ぎるというイメージもあります。

そのセミナーに参加する適齢期の人は人に聞いたり、聞けずにこっそり検索したりしていて机上論や一般論には目を通しているのでどちらかというと、それを行動にうつせず時間だけが経過している人も少なくないので、例え知っている内容であっても、少人数がマンツーマンで背中を押すように話をしていただけると、少しでも一歩を踏み出せるようになるよ思います。