婚活セミナーを千葉で開催中!恋愛や人付き合いが楽しくなるセミナー!

千葉で婚活セミナーを開催中です。あなたが人から好かれる秘訣をお伝えします!恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクールです。

セミナー講師ってどんな人?

恋愛セミナーや婚活セミナーと聞くと、まず真っ先に思い浮かぶことは、見るからに女子力が高くて華やかで、テンション高い女性がセミナー講師をしているんだろうなあということ。

実際、テレビで恋愛や婚活をテーマとしたセミナーを行なっている女性講師の先生方を拝見すると、ほぼそのイメージ通りなんですが、でもそのような講師の方々を尊敬するのは、めちゃくちゃ綺麗!という人達ではない場合が多いことです。(若干失礼な発言ですね・・すみません)

恋愛セミナーや婚活セミナーの講師をするという時点で、なかなか勇気のいることです。
当然ながら、それなりの実績や成功体験を持っていないと出来ないお仕事ですし、受講生が真剣であればあるほど、講師へ求めるものや評価は厳しくなるわけですから。

でも、前述のような講師の先生方は、持って生まれた容姿だけではない部分で勝負して、実績や成功体験、そしてノウハウを身につけているということを体現しているのです。

それって、何よりも説得力がありますよね。
なので個人的には、容姿はなるべく普通の女性講師の方のセミナーに参加したいです。

ちなみにセミナーで教えて欲しいことは、意外とこれが男性にはウケる!というテクニック(笑)
出来れば世代別にそういうのがあれば、傾向と対策を練られて便利だと思うのでした。