婚活セミナーを千葉で開催中!恋愛や人付き合いが楽しくなるセミナー!

千葉で婚活セミナーを開催中です。あなたが人から好かれる秘訣をお伝えします!恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクールです。

千葉で婚活セミナー受けたら本当に役に立つのか?

私はすぐに「本当に役に立つのか?」と思ってしまいます。

恋愛も結婚もマニュアルがあれば苦労しないだろうし
ひとつの行動・言葉でも人それぞれ感じ方や受け取り方が違うからです。

体験はしたことがないのでどんな内容かは想像が全てですが
恋愛セミナーなら、デートでのマナーや相手に好印象を持ってもらえるには
こんな時どうしたら良いか、ということでしょうか。

婚活セミナーなら、結婚相手として見極め方や見た目や言動で分かる
普段の生活や価値観などを教えてくれたりするのかなと思いました。

私の思う恋愛セミナーを受けたとして
人としてのマナーは分かるけれど、好印象をもってもらうためにすることは
後々疲れてしまうのではないかと思います。

良く思われたいとは誰でも思うことかもしれませんが
もしうまくいって長く恋愛できたとしても
セミナーで教えてもらったことが素の自分とかけ離れているものだったら
いつか「こんなはずじゃなかった」となるような気がして仕方ありません。

婚活セミナーは少しは役立つのかなと思います。
今後一緒に生活していく人として見るために
気をつけたいことなんかは知りたいと思いました。

婚活以外でも役に立つことがあるような気がします。