婚活セミナーを千葉で開催中!恋愛や人付き合いが楽しくなるセミナー!

千葉で婚活セミナーを開催中です。あなたが人から好かれる秘訣をお伝えします!恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクールです。

アラサーの婚活と結婚について

アラサーになってくると次第に気になってくる「結婚」の2文字。いつかできるだろう、仕事も忙しいしと思い、気づけばこんな年齢に…周りもどんどん結婚していくし、と徐々に焦り始め、でも結局言い訳を探してしまって何も動けず…という事がありました。

婚活っていっても何をしたら?そもそもネットで、とかパーティーに行ったりとか、ちょっと違う気がすると思っていました。が、本当にリミットが迫ってきているし、社会見学の意味も込めて婚活セミナーに1回だけ行ってみよう!と思い立って参加してみました。

参加する前は、何となくイメージで敬遠していた部分はありました。ちょっと難ありな人が多いんじゃないか(自分の事は棚に上げてすみません)と心配していましたが、行ってみてびっくり!皆さんとってもフレンドリーで普通に友達のような感覚でした。

講師の方からテクニックを教えて頂いた上に、マナーの部分までお話してくださったりと、婚活と言うより女性としてのスキルアップという内容でした。自分の見せ方を教えてもらって、私はすごく役にたったなと思っています。