婚活セミナーを千葉で開催中!恋愛や人付き合いが楽しくなるセミナー!

千葉で婚活セミナーを開催中です。あなたが人から好かれる秘訣をお伝えします!恋愛はもちろん人付き合いが楽しくなる体験スクールです。

婚活での自己分析を進めていく

セミナーという言葉からイメージするかたちは2種類あります。

一つは講師のような立場の人がいて、それを聴講する立場の人々が学ぶスタイルです。そしてもう一つは、ある程度の知識を持ったもの同士での意見交換のような場としてのかたちです。

ですから、婚活セミナーという言葉からはこのどちらかのようなスタイルの婚活の学習の場なのではないかと思います。

婚活をしているとき、自己分析をしながら進めていくのならばよいと思いますが、ただ数を打つ為にあれもこれもと手当り次第にいろいろな方法を試す事は危険です。より確実に成功に近づく為には一度自分の行動を見返したり、誰かに評価してもらうというのはとてもいい方法だと思います。結婚に至るまでの道のりは人それぞれで必ずしもこれという決定的な方法はないと思います。だからこそ、本などの抽象的なもので学ぶのではなく、生の自分自身の事例をもって参加し、それを分析できる場なのだろうと考えます。